恵那市岩村町 昭和レトロ わさび様 畳

目次

畳新調工事

岩村町にて6月2日オープンの、
『昭和レトロ わさび』さんへ畳を納品させていただきました😊
天ぷらとコース料理のお店です😆

小上がりの座敷には掘り炬燵が切ってあります。
掘り炬燵に対して、畳が横向きになる様に敷く事で畳が擦れにくくなっています👍

畳縁は長寿の象徴、松の葉柄です😊

ちなみに畳屋さんには共感いただけるかと思いますが、今回は固定された掘り炬燵でした。
さらに、部屋の歪みとは違う歪みでしたので、上前にもクセ、切り欠きがある、見た目以上に難易度の高い畳。納品まで不安でしたが、無事1発で納まったのでホッとしてます😭

ありがとうございました😊!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次